平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

NHK朝ドラで泣く

昨日は「どんど晴れ」にイチャモン云々と書いたけど今朝はそれを見て思わず泣きそうになった。まさか、まさか、トキエが辞めさせられることになるとは。シンイチも可哀想だった。夏美(ヒロイン)をやっと追い出せると思っていたのに、その責任を取ってのトキエのクビは意外だったろうなぁ。トキエ&シンイチのコンビは意地悪だったけど共感もいっぱいできた。突然女将候補だといってそれまで旅館に縁もゆかりもなかった女の子にその旅館が奪われてしまうんだもん。やっぱり一大事だよ。どんなことしても追い出そうって思うよ。でもこのドラマではやっぱり悪役仕立てなんだよなぁ。それがそもそも気に入らないことの一つ。
あとは、アレルギーの息子にアレルギーのものを食べさせた(これも気がつかないところで息子が食べちゃったものなんだけど)旅館に対して訴えます!とまくし立てる母親もどうか・・・と思うなぁ。4年生くらいの子になら食べていいかどうかの判断を自分でさせなくてはいけない。むやみに人からもらったものは食べるなくらいのことは言っておかないのだろうか?と思う。それを全部旅館のせいにするなんて、やっぱりおかしいよなぁ。