平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

鼓膜が破れて1ヶ月

気がつかないうちに1ヶ月過ぎていた。お医者さんに言われて初めてそうかーと思った。聞こえにくかったり、耳の違和感は相変わらずなんだけど、慣れてしまったのかそれとも少しよくなっているのか、どちらかわからないけどあまり気にならなくなってきた。一生このままですよと言われても「はい」と受け入れられるくらいになってきている気がする。もう正常な耳の状態がどんなだったか忘れている。
いつもすごく痛い診察だけど不思議と今日は痛みは感じなかった。で、耳の中を覗いてみると新しい鼓膜ができてきている!確実に!人体の神秘!
「だいぶ、塞がってきましたね〜」と言われた。気にならなくなってきたのは快方に向かっているせいだったのかもしれない。そして、やっと気がついたんだけど担当の耳鼻科の先生(男)ってかなりかわいい・・・。名前は思い出せないけどある俳優さんに似ている。健康になると関心もそっちの方に重点がおかれてくるんだなぁと思った。人間って奴ぁよ〜。今までは苦痛以外の何ものでもなかった2週間に1度の診察がここへきてちょっと楽しみになったりして。