平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

引き続きお金の話

昨日の飲み会は接待だったらしく、けっこうなお金を使ってきたらしい。接待だもの、しょうがない。

朝、事務所で昨日の接待に一緒に行った社員さんから「社長大丈夫でした?」と聞かれて「へ?」と思った。「飲みながら寝てましたよ〜」と言われた。

昼休み。「ねぇ?昨日飲み屋で寝たの?」と夫に聞いた。ちょっとびっくりしたように「あぁ、ちょっとなぁー」と言う返事。「なにもったいないことしてやがる!」と喝。まったく何しに行ったのよと聞きたいよ。「損したのは3,000円分(飲み屋の総額の中で)くらいかな・・・」さすがに4連チャンはきついだろうけど、お金は有効に使って欲しいものです!

今日は久々に家でご飯を食べる…らしい。それでまた明日から5連チャンくらい外飲み。大丈夫か?夫よ。