平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

チャン○ダイニング若

あ〜、やることが一向に減らない。けれど少し休憩…ということでPCの前に。

昨日は友人ご夫婦(同居嫁の会の)と一緒にチャン○ダイニング若へ初参戦。すごい高級店を想像していたのでその予想よりは高級感はなかったかな。お料理はとりあえず、おまかせコースにしてみることに。量もよくわからないしね。お料理の味は可もなく不可もなしって感じでしょうか。いや、どれも美味しかったけどずば抜けて美味しいとか、またこれが食べたいとかっていうこともなかったので。だからといって手抜き料理かっていうとそういうわけでもなく。ウエイターの男の子に「オーナーはよく来るの?」って聞いたら「いや、開店日だけですね」って。まぁ、20店舗以上お店があるんだから仕方あるまい。「それ以外にはオーナーには会ったこと無いの?」とまたしつこく友人のだんな様が質問。「ないですねー、最近テレビにもあまり出ないんで・・・」情報収集源はテレビからかよ!って私たちと同じレベルじゃん!と大笑い。接客態度はよく、トイレもきれいだし、居心地のいいお店だった。トイレにあぶらとり紙があって(しかも3,4シート付き)、これを長女におみやげにする。さて、肝心のチャンコだけど1番人気の塩チャンコに。これも期待がすごーーーく大きかったせいか、美味しいかったけど感動はなかった。何事も大きく期待するのは禁物。〆はラーメンで。そうそう、ここのチャンコはウエイターくんが作ったり取り分けてくれたりする。ラーメンももちろん作ってくれた。お腹いっぱいだね〜と言いながら楽しく時は流れていき。「次は3年後くらいに来ようか〜!」「それまであったらね〜」とちょっとブラック気味に。でもなかなかよいお店だったと思う、高かったけど、まぁそれは仕方ないか。
2次会はホテルのラウンジで夜景を見ながら。このまま泊まっていきたいくらい素敵な夜となったのだった。夫は最後寝ちゃったけどね。やっぱり。