平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

その少し前

さて、若に行く数時間前は夫と2人で出かけていた。ウィンドーショッピングが主。伊勢丹でネックレスを買ってもらう。久々だぁ。「こんなものでいいの?」という言い方をしながら買ってくれたんだけど、「こんなものですら最近買ってもらったこと無いですよ」と言うと「そうだっけ?」ととぼけられる。ラリエットというタイプのネックレスで留め金がなくて自分で結んで好きなスタイルに仕上げるというものでダイヤ(イミテーションだけど)も2個ついているのですっごくきれい。その後ネクタイ売り場に行く。なかなか気に入ったものがない。ポールスミスで“レオンに掲載されていた”という青い花柄のネクタイを見る。おしゃれ〜と思ってみていたが夫にはイマイチだったらしい。お店を出た後、「レオンの意味わかった?」と聞くとやはり「なに?それ」だった。「ちょい不良オヤジの雑誌だよ〜」と言ってもまだわからないらしく「あ、あれか?殺し屋のレオンか、ありゃちょい不良じゃなくて極悪じゃねーか」と笑い出す。「もう終了!終〜了!」と会話を打ち切った。
LEON (レオン) 2007年 07月号 [雑誌]
ランチはお気に入りのエスニック店でグリーンカレー。何度リピートしていることだろう。これが1番好き、美味しい。たまらなく幸せになれる。こういう感激が若にはなかったわけで。夫が頼んだイエローカレーも美味しかったけどやっぱりグリーンが1番。あぁ、また食べたい。

最後にスタバでアズキフラペチーノを買う。いや〜これも美味しかった。