平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

それほどでもないんですよ…

そろそろ近所の方々にもギボの入院がチラホラと知られることに。近所の隣組のややうるさ型のH奥様(と私は感じている)が「入院されたって聞いたけど?」と聞きにやって来た。まぁ、組長をやっていることもあってそれでだと思うんだけど。一通り、入院に至るまでの話、術後の経過等々を話す。
「留守を預かる方も大変でしょう?」と私を気遣ってくれるH奥様。
「い〜え!それが全然!むしろ楽すぎて〜」なんて事は言えるはずもないので「そうですね〜」と相づちを打つ。
「でもあれでしょう、お姑さんがいるとそれ以外にも大変なこと多いでしょ?私のとこにもおじいちゃん、おばあちゃんいたから…」
H奥様。同志!
「そうですよね〜いろいろありますよね〜それにこればっかりは経験した人でないとわからないですしね」私
「そうなのよ〜、その家によっても違うしね」H奥様
年も違うし、かなりうるさそうだし、話が合うことなんか無いと思っていた方だけど、思わぬところで意気投合。ホントに何度もしつこく言いますが同居されている奥様って私は無条件に尊敬します。逆に同居したこと無いくせに同居についてああした方が良いとかこうしてあげてとか言う人は世界で1番嫌いです。