平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

未来は霧の中

ユーミンの歌にそういうのがあったような。年金問題にしろ、コムスンのことにしろ、老後の問題とは切っても切り離せない。介護をお願いした人が明日から急に来られなくなってしまったらそれは困る。困るなんてもんじゃないかもしれない。安藤優子さんはコムスンのやり方が汚い、多少犠牲を払っても(この場合、介護を受ける人たちのことだと思うけど)ちゃんと解決しなくてはとバッサリだったけどそこまで言い切ってしまっていいの?と思った。明日は我が身…ではないのかなぁ〜。昼間、ATMに行ってきてよかった。もう信じられるのは自分の預金通帳のみって気がしてきましたよ。