平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

アメリカンアイドル・フィナーレ

ずっとずっと楽しみだった番組アメリカンアイドルが昨日フィナーレを迎えた。最初に見たのはいつだっけ?と自分の日記を振り返ってみたら2月21日だった。http://d.hatena.ne.jp/usahana/20070221
この日から毎週土日の夜はアメリカンアイドル三昧。その楽しみが来週からなくなっちゃうのかと思うと淋しく悲しい。そのくらい面白かった。いや、最初はなんて番組だろうってキワモノ扱いだったんだけど、それが実力派同志の戦いになって、常に新鮮なおもしろさ、楽しさがあった。だからずっと見続けたんだろうなぁ。途中、某掲示板でネタばれ投稿を読んでしまい楽しみ半減になってしまったりしたこともあったけど(アメリカより3週遅れっていうのがだめだよなぁ)それを差し引いても面白かったし感動もあった。日本でもやったらいいんじゃないかと思ったけど日本では難しいのかな〜。芸能プロダクションが絡んでくるから。また来年の新しいシーズンを楽しみに待つとしよう。そして今回の上位者が今後どんな活躍をしていくのかも見守りたい。