平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

決算

決算の最終確認で会計士さんが来た。いろいろと見てもらっておかしなところを直してこれでやっと終わりだろうか。最後の最後にまた数字のぐちゃぐちゃに泣かされた。O型のくせにきっちりと合わせたい性格が災いしているのかこういうところをいい加減にできない自分。夫が出張してしまったので最終の最終はまだお預け。早くすっきりさせたいよー。お中元も早く終わらせたいし。これですべてが落ち着く頃には夏休みになってしまうんだろうなぁ。嗚呼。
それにしても経費の理由付けって人によって解釈もいろいろあって難しいなぁ。それに税法というやっかいなものもあるし。その税法でさえよく変わってしまうし。ホントにもう!という感じ。
何が書きたいのかわからなくなってきたけど私の人生は結局、領収書とのにらめっこがずっと続くのだろうなぁ。