平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

偽装コロッケ

夫と一緒にギボの病院へ昼休みに行ってきた。持ってきて欲しいものとかいろいろ言われてて早く届けないとなんだかいつまでも気になってしまって。手術した部分以外はすこぶる元気。そろそろ退院後の生活を気にしている様子。どんな生活が待ち受けているのか私も気になる(かなり)。もしかしたら、電動の昇降椅子(階段用)を取り付けるかもしれない。いったいいくら位するものなんだろう?「お金なら出す」とギボは言っていたけど。
お昼ご飯もまだだったのでどこかで食べていくことに。ほんとはここらではちょっと有名な磯おろしそばを食べたかったんだけどお店が少し離れていて時間的に無理かなぁということで手っ取り早くはなまるうどんに。温玉ぶっかけの冷を。これはこれで美味しいんだけど。それにしても、安い。2人で1200円、しかも満腹。
その後会計士さんのところへも寄る。ちょっと問題有りの処理について話し合い、何とか納得。これが損金にならないととんでもないことになってしまうので。これでやっとホントに終結か。
ついにコロッケまでも偽装。なんとなくこういうこともあるんだろうなぁと予測はできたような気もするが実際の話になると血生臭くて気持ちが悪い。特に腐った肉を消毒液につけ込んで再利用ってほんとですか〜?幸いなことにこのコロッケは買ったことないけれど、これに限った話ではないはず。やはり料理には手間暇かけなくては…と思うんだけど・・・。