平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

けっこう鋭い

うちの担当の会計士さんに会計ソフトのデータを渡したのでこれで私のやることはほぼ終了。あー終わったよ〜(涙)。さて、昨日もその会計士さんと話をしたんだけどちょっと気になったことが。左手の薬指に指輪があった。確かこの方独身だったはず。今日、もう1度確認してみるとやっぱり指輪。帰りがけに聞いてみた。
「あの〜?もしかして結婚されました?」私
「あっ!はい。えぇ」しどろもどろな会計士さん。
「ですよね〜指輪。いつですか?」私
「あの、実は先週・・・」会
「うわ〜!!!そうなんですか?おめでとうございまーす」私
なかなか鋭いなぁと思ったけど女性なら当然のことかなぁ・・・とも。案の定、夫は何にも気がついてなかった。
「そういや、なんだか張り切ってたような気がするなぁ」だって。
それにしても結婚指輪をちゃんとしててやっぱり初々しい。夫はまったくしなかったなぁ。私もある日突然、金属アレルギーが発症してそれ以来結婚指輪はしていない。皆さんどのくらいの割合で結婚指輪をしているんだろう?