平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

こういう日もある

事務所より更新。他の方々は皆出張などで事務所には私一人。こういう日もあるんだなぁ。ちゃんと留守を預からなくてはいけないのに、ランチの予定を入れてしまい1時間半ほどの空白を作ってしまった。しかし、それを抜きにしても今日のランチのコストパフォーマンスの良さと言ったら・・・。こぢんまりとしたステーキハウスだった。そのメニューを。

  • 前菜(水だこのゆず胡椒風味)
  • スープ(フレッシュコーン)
  • 魚(ホタテのクレープ包み焼き、アサリソース添え)
  • サラダ(サフランベースのフレンチドレッシング)
  • メイン(ステーキ、ズワイガニのオムレツ、ポテト、わかめ)
  • デザート(抹茶アイス)、コーヒー

これで2,100円とは全く信じられない。すべてがおいしかったけど、サラダが特においしかった。こういうところに手を抜かないお店はすごく信用できると思う。たいていランチの相場というと1,000円程度だけどあと1,000円追加するだけでこんなにワールドが変わるものなのでしょうか?ただいま感動中。このお店はすごく久しぶりで、よく結婚記念日とかに利用したけどこれからはもっとランチで行きたい。