平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

私の鼓膜

今日は病院の日。3週間ぶり。なんだか、妊婦検診みたいな気がしてきた。今日こそ、「もうこれで治りました」って言われると思ってたのにまだ塞がっていなかった。また今月、診察行かなくてはならない。予約制なのに全然予約時間に診てもらえない。10時予約で診察開始が11時20分なんて・・・。耳鼻科の診察って他の科より複雑だから(検査があったりとか)時間がかかるのはわかるけど。
その後、近くの農協(園芸コーナーも充実している)で花の苗を買っていく。農協のくせに(語弊があるかな?)品揃えが悪かった。次はうちの近所の種苗店で買うことにしようと思った。なにかのテレビで忙しい人ほどガーデニングをやりたがると言っていた。身近なところで癒しが欲しくなるかららしい。うーん、私もそうなのかな。ただいっぱい花の苗を買いたい気分ではある。