平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ボーナス〜

明日はいよいよボーナス♪なんて喜んでいるけれど、実情は・・・。一応ボーナスを支給する立場でもあるのでこの時期はキャッシュが必要なのに実は足りない(とほほ)。税金払ったり、源泉払ったり・・・と今の時期が1番現金のいる時期でもあって。こういうときは借金をするしかなく。幸いなことに闇金はもちろんのこと、銀行のお世話にもならずになんとか回している。つまりは個人預金を取り崩して・・・。自分のボーナスを払うために自分の預金を引き出すって何ともむなしい行為だなぁとは思うけど、ま、それはそれってことでボーナスの出る喜びに浸ることにしましょう。それにしても今回は物欲があまりない。年とともに物欲もなくなってくるのかなぁ?健康で過ごせればそれでいいとか思っている私、私じゃないみたい。
そうそう、夫が助成金申請したらなんと12社の中から勝ち抜いて見事、助成してもらえることになった。「お祝いしよう!」と言ってたので週末はどこかで祝杯かなぁ。美味しいものが食べたい。
七夕のことで思い出した。商店街の帽子屋さんに(普段なら絶対素通りというか、通りもしないんだけど)“美しい国 日本”と刺繍のされたCAPが売っていた。他にも“清水の次郎長”とか、なんかヤバヤバな物ばっかり。夫は“美しい国・日本”帽子がムショーに欲しくなったらしいけど「止めなよ、縁起悪い」って言ってしまった。縁起悪いかどうかは今度の選挙の結果次第なんだけど、どうなることやら。そんなことがあって今回の選挙はすごく楽しみだったりする。