平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ブラジルへ行ってらっしゃい〜

友人とランチ。この時期の中3の母ってやっぱり受験のことが頭から離れないのよね。話題もずっと高校のことばかり。しょうがないんだけどねー、早く終わって欲しい。と言いつつ友人の子はこの大事な夏休みにブラジルに行く。サッカーで県選抜に選ばれたそうだ。10日間ブラジルでずっとサッカー。この時期によく行くね(勉強あるのに)という人もいるらしいが、私はいいなぁと思った。なかなかできる経験じゃないもん。ブラジルってロナウジーニョみたいな子がうじゃうじゃいるんだよね。そんな子たちと試合できるなんてうらやましい。いい経験してきて欲しいなと思う。