平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

めまいに襲われる

久々の耳鼻科受診。やっぱり年齢的なものか・・・まだ鼓膜は完全に塞がっておらずまた次回の予約をする。「8月初旬に飛行機に乗る予定があるけど大丈夫でしょうか?」と念のため聞いたら、「うーん、大丈夫とは言えないけどまず問題ないでしょう」という曖昧な返事。今さら止めるわけにも行かないのでだめといわれても困ったけれど・・・そして毎回聞かれる「めまいはありませんか?」という質問。今まで1度も(鼓膜が破れてから)なかった・・・けれど。それは今日突然にやってきた。病院を出てその足で今度は法務局へ向かった。駐車場に車を入れるためにバックしたときにぐらんとした。あれ?自分で運転してて酔ったかな?自分の運転で酔ったことは未だかつてないことだけど。そして外に出ると歩き方が変。歩き方が変というより地面がグニャグニャしている感じ。まるで大きなスポンジの上を歩いているような感覚。変だ、変だと思いながらも一通りの用件を済ませ自宅に戻る。布団に寝転がったとたんに気持ち悪くなる。あーやっぱりこれはめまいだったんだぁーーー。もうどうすることもできず目を閉じていた。ちょっとでも頭を動かそうとすると吐き気がする。2時間ほど横になっていたらやっと起きあがれるようになった。試しに歩いてみたら普通に歩けた。その1時間後には仕事に戻った(涙)。まだなんとなく頭の中がぼーっとしている感じはある。今日は早く寝ることにしよう。病院はどうしよう・・・。このまま治ったらいいにしてしまおうと思うけど。多分、耳の治療のせいでのめまいだと思うんだけど・・・ともかくすごく緊張するから。