平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

同居嫁の会

また今月も恒例の・・・。友人の舅が酷くなっているみたい。ご飯に対しての文句が最近多くなったそう。って普通言うか?と思う。このじじいには感謝という気持ちが1ミリもない。かわいそうなじじい。友人に対してはそんなに我慢することないのにーって思う。
今日のお店はイタリアン。土曜日の夜だというのに閑古鳥が。立地的には不利だと思うけど理由はそれだけなんだろうか?味はいいと思うけれど。ただ、お店の人が不案内というかもう少し料理の説明してくれてもいいんじゃないの?と感じた。鯛のカルパッチョと洋ナシのプリンが絶品だった。
花田家の離婚についての話題もやはり避けては通れなかった。友人は「離婚を切り出されるまで待ってたんだね、美恵子さんは…」と言う。もちろん離婚話を有利に持っていくために。養育費を月300万もらって、ダンナの世話しなくていいならそんなに楽なことないじゃないという意見もあったそうだ。うん確かにそれはあるかも。こういう離婚話って憶測がほとんどだけどいろんな意見が出て面白い。それは自分の環境とか経験とかいろいろ映し出されているようで。

赤福も偽装…なんて騒がれているけど、もっと悪質なところがいっぱいあるだろうに…とどうしても赤福の肩を持ちたくなってしまう。ただ、私も絶対作りたてしか売っていないと信じていたので冷凍の商品も中にはあったとはショックだった。きっとこれからも赤福ファンであるとは思うけど。