平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

好きなものいろいろ

今日は御見舞に行ってから、松坂屋の京都展に行ってこよう!と思っていたけれど、まぁそんなに上手く事は運ばず、病院を出た時には松坂屋は閉店時間になっていた。
知人の御見舞だったんだけど、病院にいる間中、正確には病院の駐車場に着いた時から健康であることにたまらなく感謝したくなっていた。他には何も要らないくらい、とにかく健康であることが非常にありがたくまた奇跡のように思えてくる。
京都展では練りゴマを買うつもりだった。この練りゴマがものすごく美味しくてこれでゴマ和えを作るとたまらなく美味しい1品ができてしまう。ちょうどお取り寄せしようと思っていたところだったのでチャンスと思ってたけど、次に行けるのは日曜日かな。一緒に行った夫を近くの居酒屋で降ろし、私はサブウェイでサンドイッチ、サンマルクカフェでパン、モンマスティーでアイスミルクティーをすべて路駐しながら買った。このアイスミルクティーがめちゃ美味しい。紅茶の香りがはっきりしていてさわやか。これからもきっと買うであろう。

赤福がますます、まずい状態に・・・。あー悲しい。中にはもうダメだろうって言ってる人もいるらしく。こんな形で赤福とお別れしなくてはならないなんて絶対に考えられない、いやだ。御福餅があるではないかという人もいるようだけど、御福餅ではだめなのよ。