平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

スキャンダラスな一家

先日見た夫の知り合いの中国人彼女が日本人だった話はあっけなく結論が出た。どうやら、中国人彼女と別れて今は日本人とつきあっているとのこと。夫とほぼ同年代のY氏だが随分と若く見えた。
「やっぱり、若い女の子とつきあうと若くなるのかねぇ?」と言うと夫は苦笑いをしていた。

「どうやら1度じゃ2度の浮気じゃないみたいよ」その話題から今度は花田家は美恵子さんの話題へ。
「ほぉぉ」と驚く夫。
私だってもちろん驚いた。4人の子を育てながらどうして男の人と密会できるエネルギーが残っているのか?いや、もしかしたら、だからこそなのかもしれないけれど。
「若い男の人と浮気ができて、んでもって養育費月300万にポルシェなんていいよね〜」つい本音が出てしまった。
「いったいどれだけ稼げばポルシェに乗れるんだ?」と夫は計算していた。気になるのはそっちか。
どっちにしてもすごいお金がなければ好き勝手なことはできない…ってこと?でもそれがイコール幸せには繋がらないし。だから、美恵子さんもあんなつまらないしょーもない男に引っかかっちゃったんだし。いったいどこまで、スキャンダラスな一家なんだ?子どもに影響ないといいけど…無理な気がするよー。

どうもお向かいの同居嫁さん(&だんな&子ども2人)は家を出てったみたい。最近様子が変だなぁーと思ってたんだけど。私の勘鋭い!この奥さんとはあまり話をしたことがなく(普段フルタイムで仕事しているみたい)挨拶程度の付き合いしかない。ただ、あぁ、出ていったかーと感慨深い。この家の事情など何も知らないがどこのご家庭にもいろーんな事情があるってことだよね。今思ってるのはこの事実を早く同居嫁仲間のご近所さんに知らせたい!ってことか。悪趣味と言われようが構わない。そして、私たちってえらいよね〜〜〜とお互いを讃え合いたい。ますます悪趣味。