平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

エコバックを買う

昨日はボーナスサンデー。私たちもショッピングに出かけた。ネックレスが欲しい!と思ったけれどいざそれを目の前にすると「うぅ高い」とひるんでしまい買うというところまで行かない。そこまで出して欲しいと思わないと言うか、それほどアクセ好きじゃないのかなとも思うし。年齢的にあんまり安物ではおかしいし、結局何も買えないってこと?でもパルコに可愛いアクセサリーのお店を発見。次も行ってみよう。
ロフトで次女のクリスマス会用のプレゼントを買った。値段は張らなくてもいいからもらってがっかりしないものにして欲しいという要望があっていろいろ悩む。私はぬいぐるみなんかがいいんじゃない?と思ったがそこはひねくれ者の夫が一緒、そんなありきたりはつまらないと言い出すのでややこしい。さんざん悩んだ挙げ句、ふっと見つけたチューリップの球根。冬に咲くチューリップらしくパッケージの中に入っている、家の中で咲かせることができるものらしいけど、小学生が気に入ってくれるかしら?次女に「これもらったらうれしい?」って聞いたら「うーん、まぁね」って返事。不安になってきたなぁ。だいたい、近頃の子どもが無条件に喜ぶものってゲームソフトぐらいじゃないだろうか?
[asin:B000X0X4EQ:detail]
私が買ったのはこれ。ずっと欲しかった。エコバッグにするつもり。それにしてもこれもアマゾンで売っていたとは…恐るべしアマゾン。