平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

MRI検査の結果


昨日は夫の誕生日だった。おめでとう!ケーキは天才パティシエ(と言われている人)のお店で購入。自信満々のパティシエさんがいた。聞いてもいないのに(注文するつもりもなかったのに)「お年賀用のお菓子は予約制にしようかと思ってます(売れちゃって困るんで)」とか「チーズケーキは全国12人の中に選ばれた」とか…確かに美味しゅうございました。が、予約時間は守って下さいね!(11時に取りに行くと伝えてあったのにできていなかった・・・)

今日は病院に先日やったMRI検査の結果を聞きに行ってきた。やはりチョコレート嚢腫で間違いないと。そして正式な手術日も予約してきた。4月の新学期早々になりそうだ。高校にも電話をして入学式の日がいつなのか聞いてみた。まだ正式には決まってないけど…としながらも教えてもらった。なんとなく不審がられていたような感じだったので「実はその頃に入院することになっていて…」と告げたら急に同情的な対応になった。手術日とはかぶらなかったので一安心。MRIの写真も見せてもらったけど何がなんだかさっぱりわからない。ただ、腫瘍の部分はまる〜くなっていた。

それと、手術を受けるおかげでよかった(?)ことが・・・。来年度の役員(それも上層部)候補に挙がっていたらしいのだ。それを今日初めて聞いたのだけど…「4月はちょうど入院することになっていて」と話したらあっさり引いた。夫にも白羽の矢が立っていたようでそれもできないよね〜ということになった。役員決めってホントに大変なのはわかるけれどやっぱりホッとしてしまう自分がいる。