平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

大間のマグロか、ダウンタウンか

年末年始の番組は、大間のマグロ漁師ものかダウンタウンの出ている番組ばっかり見ていたような気がする。マグロ漁師のは夫がもう大好きでしょうがなくつきあってた感じなんだけど。あれって男のロマンなんだろうか〜?ばくち打ちと何ら変わりのない生活、勝者と敗者がはっきり分かれる生活(家が全然違う)、それが男のロマンってやつなんだろうか?よくわからんねぇ。その番組で私が覚えたのは電気ショッカーってやつ。電気を流してマグロを気絶させるものらしいが、ショッカーっていうと仮面ライダーを思い出しちゃっていちいち笑っていた。行けー!電気ショッカーだー!ってな感じで。
それから、私はずっとダウンタウンもの。笑ってはいけないはやはり面白かった。いまいちーなところもあったけど。今回の殊勲賞は東幹久かな。尿瓶は勘弁してくれ〜。それからドリームマッチ(芸人さんが普段とは違う相方と漫才をするやつ)も面白かった。特に、ホリケン・蛍原のコンビが最高におかしかった。涙を流しながら見てしまった。私は涙が出るほど笑うということは滅多にないので自分でもびっくり。最近ホリケンワールドにはまりつつあるのかも。エガちゃんの次に好きな芸人さんになったかな。