平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

確認

BSドラマ「デスパレートな妻たち」昨夜久々に見た。夜11時からのドラマだとなかなか起きてられなくて見てても寝てしまったり難しい時間帯(年いくつだよ)。2週くらい抜かしてしまったんだけど、そしたら話が全然分からないくらい飛んでいた。次第に分かってきたけれど・・・。日本のドラマよりもエピソードの一つ一つ、キャラクターの一人一人が強烈に作られているのでついていくのが大変ではあるが面白い。
 昨日見た話の中で、結婚記念日にサプライズな演出をしたい夫と静かな時間と睡眠が欲しいだけという現実的な妻というのがあった。結局は夫の方が正しい、サプライズは必要という方向にこの夫婦はいったのだが、あぁ、いい話だなぁと思って見ていた。我が家は残念ながらサプライズはなし!でもそれなりに記念日はお祝いしているので満足。十分に。世の中には記念日?何それって感じのご夫婦も多いようなので。大事なのは相手のことをいつも思っているよというサインというか確認が欲しいというか。時々でいいから確認したくなるものなのよねぇ。