平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

経営はよくわからない

今期はマイナス決算になってしまうのか?とつい10秒くらい前まで暗い気持ちになっていた。もっと経営の勉強しなきゃダメだな私も…なんて思いながらどっかに資金繰りのセミナーなんかないかななんて検索していたというのに、なんと!見るとこを間違えていた。黒字、それも大幅な。まったくアホじゃん。っていうか、困るよ、どっちにしても勉強しなくてはいけないと今、気が付いた。
ともかく急務なのは資金繰りを明確にすること。儲かっていても手元に現金のないのが1番ダメらしい。そして今その状態・・・。
ほんとはね、夫がこういうこともしっかりやらなくちゃいけないんだけど、営業が忙しくって楽しいらしくってどうも経営に関しては逃げ腰なのだなぁ。やっぱそうなると私?って感じになるんだけど、実は理解できる部分とできない部分があってできない部分は何度説明されても理解できない。私ってこんなにバカ?って思うくらい理解できない。そんなこと言ってちゃいけないんだけど。