平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

東京の味

夫が東京方面に出張に行くと最近はエキュート品川でいろいろと買ってきてくれる。ここのところPAULのパンが続いたのでたまには違うものをと今回はShe Knows Muffinというマフィンをリクエスト。そしたら気を利かせて隣の小麦と酵母 満というお店のパンも買ってきてくれた。行列がすごかったからって!わかってるじゃん!そんなわけでマフィンとパンを食べてみた。マフィン、美味しかった。私はバナナのマフィンがよかったかな。そして、パンは和風総菜パンって感じで中に高菜炒めが入っていたり、切り干し大根の煮物が入っていたり、斬新だった。長野県の“お焼き”みたい。けどねー、ちょっと味が濃いというかしょっぱかった(塩辛い)。買ってきたパンの半分はそう感じたので、もう次はないかなー。時々、東京の味って濃いなぁと感じることがあるんだけど、気のせいだろうか?