平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

今日の予定

今日は昼過ぎから次女の○ールスカウトの行事のお手伝い。いつも預けっぱなしなのでたまにはお手伝いしてこないと忍びないので。ただ寒いのが気になるなぁ。それが終わったら夫が御殿場方面へ仕事に行くというのでそれに着いていく。仕事は10分程度で終わるらしいので(どんな仕事?)まぁ、ドライブのお供ってことですね。アウトレットに寄れたらいいんだけど、混んでいるかな−。

たまに小さなヨットで海に出ることがあるけど(船酔い体質なのに)そんなときに大きな船(タンカーやフェリー)が近くに来てたらこちらが右にいようが、左にいようが関係なくおっと危ないとすぐに避けるけどねーそんなもんだと思ってたんだけど。やっぱりあれだけの大きさのものにこっちが優先なんだから避けろやとは言えないなぁ。