平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

そういう気分

ママカースト制、アエラで読んだ。すごいね、こわいね。
http://www.asahi.com/housing/zasshi/TKY200802200245.html

仕事はまだまだ減らなくてこの2,3日が山場って感じかな−。明日は社会保険事務所にも行かなくちゃいけないし(役所は苦手→気が進まない)。も1つ、違う公的機関へも電話しなくては。すぐ忘れちゃう。

自分の作った夕飯を食べたくない気分の時がある。ジャンクなものの方が美味しく感じるときがある。今日はそんな気分なので、義父母と子どもの分だけ簡単に夕飯を作り、あとは夫とどこかへ食べに出かける、もしくは買ってくる予定。どういう心理でこうなるのかよくわかんないけどとにかく今日は自分の作るご飯が食べたくなかった。

思春期の子って難しいと改めて感じる。自分も通ってきた道なのに自分と違うから分からない。もういやになっちゃうなぁー。でも明らかに言えることは私の思春期の頃の方が今の長女よりも荒れていた(笑)。じゃ、大丈夫かなぁ?って気もしてきた。