平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

夜10時過ぎのファミレス

昨日は夫とデニーズに行ってきた。出かけたのは次女が寝てから、そして11時からはドラマ・デス妻があるのでそれまでにどうしても帰宅したい。1時間ちょっとしかなく、それじゃ飲みに行けないじゃないかーということで、デニーズ。アボガドがたくさん入っていたサラダが美味しかった。で、驚いたのが客層。禁煙席に行ったんだけど90%が主婦の方々だった。あり?もう10時過ぎてますよ?(私も主婦だけどさーということはおいといて)もうあっちこっちで笑い声が響き渡っちゃってちょっと苦痛だった。きっと、私も3,4人でファミレス行けばあんな風にうるさくなっちゃうんだろうけどさ、なんかちょっと恥ずかしかった。人の振り見て我が振り直せ…です。それにしても、夜のファミレスにこんな世界が広がっていようとは…皆さんたくましい。