平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ヒヤヒヤの誕生会

昨日の夜は家族でスペイン料理店に行ってきた。気取らずに料理を楽しめるのがいい。次女は少し前からイカの墨煮が食べたい食べたいと言っていたのでさぞかし満足だろう。ソースもきれいにパンですくって食べていたほど。1番よかったのは長女も行ってくれたこと。この数日、ほんとにふてくされがひどくて。夫とささいなことで対立してたんだけどね−。この年頃は父親との確執ってのは仕方ないんだろうか?なんだか夫が可哀想になってしまう。引きこもりは1日で終わったけど翌日も不機嫌だったし、昨日はさすがに「お腹すいたー、なんかない?」と声をかけてきたんでよかったんだけど。なんだか毎日腫れ物に触るような感じ。どうしてこんなにヤキモキしなきゃいけないんだよーと思う。で、昨日は一応一時停戦みたいになったけれどね、一触即発状態は変わらない。というわけで、無事に4年に1度の誕生日は終わったんだけど。今度は夫と2人でどこかに食べに行こうという話になってるけどいつになるかなぁー。今日になって「あれ?プレゼントもらってないよ?」と夫に聞くと「なんだよー、昨日言ってくれたらなぁ、もう終わってるじゃん」と逃げられた。4年間逃げるつもりらしい。
本音はもう十分いただいてますから・・・と言いたいところだけどつけ上がりそうなので言いません(笑)。