平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

春物の服

昨日は長女と一緒に買い物へ。服が欲しいんだそうで。一時、アキバ系女子みたいになっちゃってアニメ、漫画にしか興味なくなっていて服なんかいらない、部屋に漫画さえあればいいみたいなことを言っててそれはそれで心配したけど、最近になってそれも落ち着き、服が欲しくなってきた模様…。ということで2人で買い物。夫は仕事になってしまい、次女は買い物につきあわされるのはごめんとばかりに私の実家へ。早めに着いてしまいお店がまだ開いてなかったのでスタバで一休み。遅めのモーニングになってしまった。スタバのフードメニューもいろいろ変わり、私が食べたサンドイッチも具だくさんで美味しかった。長女はシナモンロールにチョコのスコーン。甘いものが好きだなぁ。
静岡109(笑っちゃうけど渋谷109の姉妹店)で目をくらくらさせながら商品を見る。音響もかなり大きくて店員さん(もちろん柳原可奈子ちゃんみたいな)が何言ってるのかも全然わかんない。営業妨害してるんじゃないかなーBGM。続いて丸井へも。長女が雑貨を見ている間、別行動してフラ〜っと他の売り場に行き服を買ってしまった。ミッシェルクランのものだけど、結構落ち着いてたもので気に入ってしまった。丸井で買ったのって10年以上前じゃなかったっけ?(笑)春物がちょうど欲しかったので満足。また長女と合流して今度は長女のものを買う。私のはいくらした?としつこく聞かれたけどノーコメント。言えません、とても。10時には買い物が始まっていたのに、終わったのは2時。時間の経つのは早いなぁ。そして、買い物は夫と行くよりも長女と行った方が財布のひもは数十倍緩くなる。時々行こう。時々。
常々「着るものがなーい!」と言っている私に夫は「いいよ、買いなよ」というくせに、いざとなるとあまりよくないとかイチャモンをつけはじめる。多分、お金がヒラヒラ飛んでいくのが耐えられないんだと思う。「俺の知らないところで(もちろん金額も)買ってきて」というのは本音なのかもしれない。自分の知らないところでお金がヒラヒラ飛んでいくのは平気らしい。あとで、通帳チェックとかはまったくしない人なので。