平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

過酷な労働

昨夜のテレビで35時間勤務の小児科医さんのことをやっていた。夜勤の日は仮眠がたった25分って・・・。夫と大変だよねー、できないよねーなんて話をしていた。

さて深夜の2時30分。突然の電話に起こされた。仕事の緊急依頼だった。夫が仕度をして出かけていった。私はそのまま起きることができなくて眠ってしまったけれど。帰ってきたのは4時頃だったんだろうか?その時も起きることができなかったけれど。

朝、あのお医者さんと一緒だったねぇと笑った。もちろん小児科医の大変さとは比較にもならないけれど。
働くということは大変なことなんだよね。イコール生きることは大変なこと。最近そう感じることが多くなったなぁ。資金繰りの話しも朝からしていた。私に聞かれても困るんだけど…というところもあるけれど夫もよくわからないみたいだし。銀行さんのいいなりになってもいけないだろうし。あぁ、難しい。

こんがらがった頭を少しでも解消すべく今日は美容院に行ってきます!先月末に行こうと思いながら行けなかったのでなんだかすごく楽しみ。