平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

いろいろ日記

昨日は美容院に行ってきてスッキリ。時節柄なのか(卒業シーズン)お店はとても混んでいた。今回はカット&カラーだけだったけど、次はデジタルパーマに挑戦してみるつもり。楽しみだわ。

深夜労働をした夫はさすがに疲れたのか飲み会の約束もキャンセルし9時には眠ってしまった。私はデスパレートな妻たちを見ようとがんばっていたがやはり眠くなりダメだった。このシーズンは見逃した回が多くて…もう1回、DVDレンタルで見なくちゃなぁと思う。11時過ぎに起きているのが最近はとても困難になってきてしまった。

いつもお気に入りで見ていた食のコンサルさんのブログに債務超過により民事再生の道を選ぶことになり…と書かれていてびっくりした。外食産業って華やかなようで厳しいのだろうか?華やかだからいいという話でもないけれど。どうぞもう一踏ん張りしてくださいという気持ち。

経営って難しい。素人の私が言うのもなんなんだけど。今日、銀行さんがやってきて融資の話がまとまりそうな感じ。でも安易に頼りたくない気持ちもあるし、頼らなければ伸びていかないってこともあるし…。ここ最近の首の痛みは頭痛なのかもしれないと思い始めている。緊張型頭痛というものの症状に似ている気がする。「緊張型の頭痛だって」と夫に言うと「なんで?緊張?」と言われた。「ストレスとかでしょう」と言ったら「へっ」と笑われた。ともかく、融資が決まりそうでホッとしている。相談したのは元同僚というか上司だったTさん。そこではナンバー2になっていたみたいでえらくなったものだ〜と思ってたけど、「貸してもらえないんじゃないかと思ってました」と話すと「何をおっしゃいますー、ポチと呼んで」とか相変わらずお馬鹿なことを言っている。このTさんとはなんだか縁があり、以前買った土地のローンの時もTさんが担当だった(違う支店だったのに)。退職したあと一切の交流もないのに、こういうことってあるものなんだなぁと思う。

雛人形は土曜日にやっと片付ける予定。そして、実家から持ってきた(持ってきたつもりもなく、持っていかされた)私の人形の供養先(?)が決まった。毎年、このあたりでは5月に河川敷の公園で供養祭をしているようでそこに持ち込めば供養してもらえるようだ(有料)。市の指定のゴミ袋に入れて持っていかなくてはならないのが悲しいが・・・。