平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

悲喜こもごも

公立高校の合格発表の日。長女は受験してないので関係ないんだけど、友人たちが…。最近は連絡をメールでやりとりするので、それを私も一緒に待つことに。1番目のメールは「ヤバイ、落ちた」だった。えー?うそー?えー?それしか言葉が出ない。その後、直接電話がありその向こうでは泣いていたと言う(涙…)。次の子のメールは「死にそう」だった。え?なに?見たから死にそうなの?それとも見るのが怖くて死にそうなの?結局、この子は合格していた。その後続々と合格のメールが。よかったねぇと話をしてたけど、もう一人からのメールがない。やっと来たと思ったら「ムリ」の一言。後にも先にもこのメールだけだったので結果は×だったんだろう。切ない。