平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ある意味自慢

土曜日に友人と居酒屋に行った。カウンター席に座ったんだけどそこで食べているときに背中を叩かれた。なんか、偶然当たったとかそういうのじゃなくて意志のある叩き方だった。もしかして夫か?でもなんでここに?と叩いたであろう人の方を向くと…どう考えても知らない人だった。向こうも「やべ、間違えた」って顔をしてそのまま自分の席へ行ってしまった(コラ!ごめんなさいくらい言えないのか!)友人もびっくりしてどうしてそんな若い人と知り合いなの〜?って思ったと言うし…そのくらい接点のない20代の若者だった。
という話を家に帰って夫にしたところ
「ふーん、そのくらい若い人に間違われたってことを自慢したいわけだね」と言われた。確かにそういう気持ちはあった。
「もしかしたら友達のお母さんと思ったのかもよ」というのはやめていただきたい。