平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

最近、私の妄想癖がまた一段と激しくなっているような気がする。しかし妄想するのは楽しい。なんの制限もないから。

ここのところの妄想はハワイへの移住。まぁ移住は無理でも(妄想だからいいのに遠慮がち)ロングステイ、それが無理ならショートステイをしたい。そのために英会話教室に通おうかなと考えた。少しでも英語ができたらいいもんねー、で、さっそく英会話教室を検索。なんだか近いところであった。これなら通えそうって思ったらすごくウキウキしてきた。

午後になって電話が入る。ヒルトンバケーションなんたらっていうところから。そういえば、数週間前に資料を取り寄せたんだった。タイムシェアのお知らせだった。説明会にいらっしゃいませんか?とのことだったけれど、行けませんと断った。ただ、そのあとちょっと詳しいことを聞いたりして、相手もその気になっちゃったかなー?

それにしても、英会話習おうって決めた(決めたわけではないけど)数時間後にヒルトンハワイの部屋を買いませんかー?って電話はタイミング良すぎでしょう。

妄想はしばらくやめられません。