平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

今日はコンタクトレンズ(ワンデー)を買いに行ってきた。ワンデーにして初めての更新(?)になる。すぐ買えると思ったらとんでもないのね。新規で買うのと同じような手続きをしなくてはならないらしく結局2時間半もかかった。そして出された結論は「裸眼で充分!」だった。エ?
ワンデーも買うことは出来たけど必要ないんじゃないの?と言う眼科医の見解。そんなこと言われたの初めて。なんで?
同じ眼科だったけど今日は先生が違っていた(それで混んでいたのか?)。うーん、裸眼でいいならうれしいけど、やっぱり見えにくいような気がするんだなぁ。無理矢理目に異物を入れることはないですよとまで言う。オイ!って気もする(コンタクト売ってる癖に)。
しばらくは裸眼でなるべく生活してみようか。視力って良くなったりするものなんだろうか?夫はうらやましがってたけど。