平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

去年の夏の終わりから夫が抱えていた問題がやっと一段落した。一段落と言ってもうちにとっては大きな損失だったんではあるが。
あまりうまくいかなかった仕事(はっきりいって失敗)があって、相手がうちの請求分を払うことは出来ないと言ってきたのだ。今までこういう取引先がなかったので慌ててしまった。
うちにも非がかなりあるし仕方ないのかもしれないが金額が金額だけにハイそうですかとそのまま引き下がることも出来ない。話し合いはいつも物別れになってしまい、この数ヶ月、胃に穴の空くような思いだったんではないのだろうか。幸い、胃に穴の空くこともなかったし食欲も旺盛だったので私もそんなことがあることすら忘れてしまうときがあったんだけど。やっと決着が付いたようで30%払ってくれることになった。30%でもかなり痛いけれど最初は5%と言っていたのだからまぁこれでしょうがないと思ったのかな。弁護士さんにも相談に行ったりしたけれど、いい解決策はなかったようで・・・。
今回のことで猛省し、少し高い授業料を払ったと思えばいい(高すぎるけど)かなと思ったけれど、また何か新しい話に飛びつこうとしていた。
「ちょっといいかげんにしてよ!」私
「でもなぁー、開発したらすげーよ」夫
こいつ全然懲りてない。
大変だったねーと思ってご苦労さん会をやってあげようと思ったのに。まぁご苦労さん会って言ってもたぶん普段の娯楽なんだけどねー。単なるこじつけ。