平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。


久々にフェリシモで買い物。カードケースなんだけど32枚も入る。これはいい〜と思って、さっそく今のカード入れから入れ直す。しっかし、カードはなくてもいいものがかなりあってそれを整理したら今までのカード入れでも充分だった。まずは整理整頓ってことですか。


先日、コンタクトを買った帰りに松坂屋の地下へ寄り道。その時に買った寛文五年堂の稲庭うどんとそうめん。確か、去年も買っていた。これは家庭用にできていてかなりお得。しかも5袋買ったら1袋サービスというので5袋購入。帰りは重かったですー。

讃岐うどんのようにこしのあるうどんも好きだけど、稲庭うどんの喉ごしつるつるの食感も大好きで。夏はやっぱり麺類を食べる機会が増えそうだな−。稲庭そうめんというのは今回は初めて買った。お店のおばちゃんもここに持ってきたのは初めてよと言っていた。そうめんは揖保の糸と決まってるけどこの稲庭そうめんはどんなんでしょう?