平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昼休みにさっそく話をしてみた。ハワイ。
当然、スルーされた。まぁ、2日酔いでものすごく状態の悪いときに話しかける私がKYさんだったんだけど。これからもめげずに洗脳していこう。救いは60才になったら考えてもいいかもと言ったこと。一歩前進。

昨日、夫は東京へ出張してその帰りに人形町の鳥近というお店の卵焼きをお土産に頂いてきた。夕飯の時に食べたけど、甘くしょっぱくずっしり重い卵焼きだった。そのお店が鶏屋さんということで、焼き鳥のたれっぽい味もして美味しかった。私は京風のダシのたっぷり効いた卵焼きの方が好みだけど。

近所の会社が倒産した。長女と同級生の男の子もいるお宅で、私もそこの奥さんと何度か食事会で一緒になっている。友人の友人という感じのお付き合い程度だけど。身の引き締まる思いがした。ハワイーなんて浮かれてる場合じゃないとちょっと思った。

秋葉原の事件の犯人の境遇に同情論みたいなものがあるようだ。確かに派遣という仕事は過酷なようだ。だけど、どう考えたってそれが人を殺していい理由にはならないはず。