平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

日曜日は上野に行った。久々に朝からずっと休みの予定だったので前から行きたかったダーウィン展に行くことにした。
じっくり見ていると、かなり時間がかかってしまう内容だった。進化論云々よりもダーウィンの生い立ちや進化論を世に発表するまでの葛藤などが面白かった。ウェッジウッド家と深い関係があるとは…お金持ちの世界ってやっぱり狭いのかな?なんて思ったり。
見終わった頃には昼近くになっていて博物館内のレストランで食事をした。可もなく不可もなくって感じだったけど、値段が安かった。その後博物館の常設展を見ることに。自分の意外な趣味というか好みを発見した。カビや胞子のコーナーがあったけれどそこが面白くて面白くて。カビって拡大するとものすごくきれいなのよね、それは以前から知っていたけど改めて見るとやっぱり惚れ惚れ〜。ずっと見ていたかった。

上野駅に行き休憩。上野と言ったらこれを食べなくては!ということでみはしに行った。久々に食べたあんみつはやっぱり美味しかったー。

そして秋葉原に。

で、その後東京タワーに行く。次女はまだ東京タワーに行ったことがなかったので。別に行きたそうでもなかったけれど(笑)。あぁ、東京タワーがずいぶんと小さくおなりになったなぁというのが正直なところ。周りはのっぽなビルばっかり。
夕食は東京タワーの真下のレストランGARB pintinoへ。正確には真下ではなく道路を挟んで向かい側のお店でテラス席があってそこから東京タワーが見えるのだけど、これが素晴らしく素敵。料理も美味しかった、ちょっとお値段は高め設定だけどまぁ、このロケーション代と考えれば仕方ないかなと思った。夫はお酒が飲めないのを嘆いていた(車だったので)。お酒に合うメニューが多かった。


店内の席から。まだ日が暮れる前。

日が暮れだした頃。ライトアップされた。

食事を終えてお店の前から。
新しいタワーも出来るようだけど、東京タワーもいい。