平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

うちのワンコが3,4日前からに急に吠えることが多くなった。何に吠えているのかな?と思ってその方向を見ても何にもない。
このワンコ、普段はほとんど吠えないので飼い主の私たちでさえ、どんな声だったか忘れてしまうほど。それなのに、今回は急に何度も何度も吠えるのでついにボケが始まった?(今年11才)やれやれ〜と思っていた矢先、宮城の地震。
もしかして予知?まさかねーなんて言ってたんだけど地震の起きたあとはまた吠えない犬に戻った。
宮城と静岡ってどんだけ離れているんだ?って思うくらい遠いから予知ってのはまさか、まさかと思うけれど。
近所にやっぱりよく吠える犬がいて(これも不定期に)いつももしや地震?って思ったりするんだけど今回は全然だったなぁ。