平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日は6月、梅雨時とは思えないくらいの爽やかな陽気。なんの用事もなかったので海に行くことに。近くのショッピングセンター内のスーパーでステーキ肉&中落ちカルビを買い、その他のお総菜を買ってヨットの中でバーベキュー。と言いつつ夫がすべてやってくれるので楽ちん。
地震が来てもここでとりあえず避難生活できるねとか話してたけど,実際は復旧作業とかで家から離れたところに来るのは難しいかもなんて話になった。
〆にタリーズのシトラスリモーネスワークルを買う。以前から気になって飲んでみたかった。レモンシャーベットの飲み物って感じかな。とにもかくにも酸っぱい(>_<)。ショートサイズでよかった〜という代物。
いったん家に戻ると長女がケーキ食べたいと騒いでいた。そうだ,今日は父の日だからケーキ買いに行こうということでケーキ屋さんに。キルフェボンと思ったけれど、夫に急な仕事が入ってしまいキルフェボン2番煎じ的なお店に。こっちの方が家からすぐなので。桃のタルト、チョコバナナタルト、玉露のシフォン等々を買う。美味しかった〜。
夜は水神様のお祭り。日曜日ということでものすごい人出。屋台がどこもかしこも行列でやっとすいているところを見つけるともう品切れで終わっていたりという異常事態だった。テキ屋さんももっと仕入れればとさぞかし後悔の夜だったと思う。それでもやっと買ったお好み焼きを食べながら今年初の花火鑑賞。これからどんどん夏になるなぁ。

そしてアメリカンアイドルシーズン7のファイナルを見る。結果はどんでん返しっぽかった。アーチュレッタ君が絶対優勝と思ってたので。でもどちらもものすごく上手なのでどっちが勝ってもおかしくはない勝負だった。アーチュレッタ君のCDが出たら絶対買う。恐るべし17才。