平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

なんかめんどくせー。
次女の友達、Aちゃんのお母さんよりメールが入る。明日はうちの次女とAちゃんと一緒にBちゃんの家に遊びに行くことになっているそうだけど、そのまま行きますか?それともいったん家に帰ってから行きますか?という内容で。
普通は家に帰ってから友達の家に遊びに行くんだけどそのAちゃんはうちに来るときもそうだけど、そのまま寄っていくのだ。学校から家が遠いってのが1番の原因だけど。
で、次女に聞いてみるとそんな話知らないと言うので、うちはまったく聞いてないみたいですよ〜というメールを入れるとうちのAはそう言っているの一点張りで、まるでこっちがしらばっくれているような忘れちゃってるんじゃないの?的な言い方。
でもさ、次女だってそんなことしらばっくれる理由はない。むしろえー?って驚いているほどだったのに。こんな事思いたくないけどAちゃんがなんか勝手に作り話してない?ってちょっとね…。しかも次女はBちゃんとは同じクラスになっておらず3年生になってから1度もしゃべったことがないとまで言ってるし。
思えばそのAちゃん、入学当初から誰それにいじめられたとかってよくお母さんが騒いでいて、今にして思えばそういう話が多すぎる。ちょっとしたことを大げさにとらえるんだろうか?母子して。なんだか怖くなってきた。
あーめんどくせーってのが本音。こういうの1番嫌いなんだよ−。
今はクラスが違うから自然に離れてってくれるといいんだけどな〜、気をつけてお付き合いしなくてはと思う。
そういえば、次女がAちゃんって男子の前だと態度が変わるって言ってた(笑)。おいおい、ますます気をつけなきゃ〜だよー。