平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

決算大詰め。やっと決算書ができあがった。やっぱりここまでくるのに紆余曲折。年々慣れてきているとはいえやっぱり、面倒くさい。今日も朝からばたばただった。月末も重なりなお忙しくって。

忙しくなるとわかっていながら、昨日は1日丸々休んで東京へ行ってきた。夫の出張に便乗して。目的はアロママッサージ&エステ。2時間のコースをやってもらってきた。それはもう、よかった。いや悪いはずがない。体も心も軽くなった。
しかし、気になることも。私の体、特に肩から背中にかけての、こりは相当なものだそうだ。普段これが当たり前と思っていただけに、そんなもんかなぁと思ったけれど。それから腰のあたりの冷えも…。冷えとは無縁だと思ってたけど。ともかく自分のことわかっているようで全然わかっていなかったことがわかった。これからも積極的にマッサージ&エステに通いたい。東京のサロンは無理だけど。近くでいいところを探さねば。
フェイシャルの方もすごい効果。顔のたるみが〜〜。やっぱりこまめに行きたい。
夕方、夫と待ち合わせして丸ビルのリストランテヒロへ。35階ということで夜景がきれいだった。もちろんお料理も美味しかった。印象に残ったのは、牛のカルパッチョ、舌の中でとろけた〜。ライチともとてもよく合っていた。フォアグラと蜂蜜が合うというのも初めてで驚き。付け合わせの野菜がどれも美味しい。そしてメインの牛の炭焼き。久々に感動の牛。噛むほどに味わい深くなっていく。焼き加減も絶妙。パンやフォカッチャにつけるオリーブオイルも美味しい。
残念だったのはデザートかな。以前アルポルトで食べたピスタチオのジェラードが衝撃的に美味しかったので今回も似たようなピスタチオのクレームブリュレをオーダー。これはアルポルトに軍配。
とはいえ、大満足のディナーだった。もう感謝。仕事がんばるぞと誓った日。

[rakuten:kitchen-garden:789124:detail]
ヒロで使っていたのはたぶんこのオイル。買ってみようかな。高いけど。