平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

今日は仕事がいっぱいいっぱいで残業。6時までやった。普段が3時半とかなので私にしたらものすごい残業。
あー今日は夕飯の仕度できないやーと近くの魚屋さんで魚や総菜等を買う。ここの魚屋さん、お総菜がすっごく充実してるのでついつい頼りにしてしまう。そしたら難なく夕飯も終わってしまい…これなら少しぐらい作った方がよかったかなんて反省している。でもいいか。←そんなに反省してない。
そろそろ夏休みの予定が気になるところだけど今日も夫が電話で「8月は13〜17日まで埋まってましてー」とか言っていた。仕事の予定が入っているようだ。埋まってるってのは多分仕事が入ってるってことか。お盆休みはまたないのかな。多分他で取れるとは思うけれど…どうなんだろう?飛行機に乗っていく旅は燃料代が高すぎてとてもじゃない感じになってきたので多分国内。しかも1泊程度。できて2泊くらいかな。で、さっき頭に浮かんできたのが憧れの宿「加賀屋」だった。若い頃から1度は行ってみたいと思っていた旅館。きっと、他にも素敵な旅館はいくらでもあるだろうけれど、昔の刷り込みというのかなんなのか、いつかは加賀屋という気持ちがずっとあってそれが急に今になってまた甦ってきたというか。

加賀屋の流儀 極上のおもてなしとは

加賀屋の流儀 極上のおもてなしとは


とりあえず、これを読んで研究しよう。