平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

そういえばシンクロの井村コーチが中国のコーチに就任したと聞いたとき、やっぱり私も裏切り者め〜と思った。

昨日のテレビでやってたんだけど、オリンピック直前の大会での井村コーチの言葉を聞いてあれ?と思った。というのも、冴えない日本チームに対し、「あれじゃまずいよねー、メダルは難しいんじゃないの」という発言。ほんとに中国を勝たせたいコーチなら「日本、大丈夫よ、このままで大丈夫」的な発言になるんじゃないのかな…と。無意識の内かもしれないけど、それならやはり日本チームのことを大切に思っているんじゃないかなと。この発言によって、日本チームは奮起したような感じに見えたし。究極の師弟愛じゃないかよと勝手に思っている。