平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

「首にあせもができちゃったー」私
「なんだよ、ガキだな」夫
「あせもができるって事はそれだけ若いって事なんじゃない?」私
「そうかー?」夫
私の肌はまだまだ若いと言うことを強調して会話は終わったのだけど…
よくよく調べてみるとあせもって年齢、性別関係なくできるようで。でもこのことは夫には言ってない。


昨夜、8時頃夫が仕事が終わって戻ってきた。その後、すぐ電話が。仕事の電話だった。急いでご飯をかき込んでまた出ていった。その間、私はリンカーンを見て大笑い。なんだか申し訳ない気がしたので帰ってきたらビールとつまみを出してあげようと考えつつ。
11時過ぎに帰ってきた。たこの唐揚げ食べる?と聞いたら食べると言う。冷凍物なんだけどね。ではやろうかと思っていたら夫がもう自分で揚げだしていた。ここまでフットワークが軽いと頭が下がる。結局私は夫の揚げてくれた、たこの唐揚げを食べた。