平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日に続いて栗。すやの栗きんとん

優しくて上品な味。長女も次女もあんまり…と言っていた。そうでしょう、そうでしょう。この美味しさは大人でなければわからないのさ。

昨日はちょっとしたことで長女と口げんか。ほんとにアッタマきて、ハワラタぐつぐつ、沸騰寸前なくらい。今日だって弁当なんか作ってやるもんかと思ってたんだけど、それも大人げないと思ってちゃんと作った。
今日、長女が帰ってきたときには2人とも何もなかったように話をした。で、長女「お弁当の箸箱にお箸が入ってなかったよ」と言う。「あっれー?忘れた−」私。特に悪意があったわけではなく単純に忘れただけだったけれど、“ナイス!私!”と心の中でガッツポーズ。ほんとに悪意は全くなかったのですよ。

結局どうしたのかと思ったら、ストローと爪楊枝で食べたのだと。割り箸とか無いのかねー。ストローはあるのに。