平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

夫は無事に台湾より帰ってきた。
台湾から日本よりも名古屋から静岡の方が時間かかったんじゃないの?っていうくらい時間がかかってた。真夜中の東名が一部動かなくなってしまうほどの大渋滞だったみたい。深夜何時に帰ってきたのかな?帰ってきたのは分かってたけど、どうしても起きあがれなかった。一人で冷蔵庫の残り物を漁り晩酌してたみたい。ごめんよ…。今日は超和食(焼き魚・豚汁)の献立を考えていたのに夜は飲み会だそうだ。明日もまた別の飲み会だとか。
毎晩お土産を買いに街中を徘徊していたらしい。だからって大した物はなく、コンビニのお菓子とかそういう物が多かったけど。次女が台湾版のキティちゃんが欲しいとリクエストしたけどあるのは日本のキティちゃん(パッケージも日本語)ばかりで、それじゃ意味ないからいいよーと言った。ご当地キティちゃんは日本だけのものなのか?
エスティローダーの口紅は何とか買えたようだ。うれしい〜。2本あれば当分持つね。
台湾の街(中壢と言ってたな)もなかなか面白そうだった。いつか行ってみたいな。夫自身も今度は台北に行きたいといってたし。