平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

仕事をしてて、何が面倒ってやっぱり人間関係かな。ここは女の人は私しかいないのでそれがすごい気楽〜と思ってたんだけど、なかなかやっかいな人っていうのは男女関係ないのかもしれない。私が苦手なのは感情をすぐ出す人。なんか空気をすぐ読んじゃうのであー今なんか機嫌悪そうとか察知しちゃって一人で気にしちゃうタイプ。男の人の方がプライドが高いのかな、ちょっと注意されるととたんに機嫌悪くなっちゃう人がいるんだよね−。こういう人の奥さんになったら大変だーと思いながら、仕事してるけれど。で、案外すぐ機嫌直ったりして…。もっと気にしないように生きようと思った。私って神経が図太いようで細い部分がまだ残っていたんだなぁと認識した。
ノロケでないつもりなんだけど(ノロケに聞こえたらすみません)夫は仕事相手としてもやりやすい。あまり感情出さないし(これが1番)時々、字が判別不可能になる以外はあまり不満に思ったことはない。これは夫婦だからなのか?それとも他人でもそう思うのだろうか?